最近の学習:試供品はすぐ使え!

前にも書いたけど、11月はかたづけがブームになっていた。それで化粧品の試供品がごっそり入っているポーチにも手をつけた。もう何年前かわからないものもある・・・。
それで片っ端から使ってしまえと思い、某ナチュラル系ちょっとお高いブランドの乳液を使うことにした。封を切って手の平に出した時に、ちょっと色が悪いのでは・・・と思ったんだけど、顔に塗りました。それも大量に・・・。だって、早く使ってしまえと思っているのでね。
そしたら皮膚に違和感がするではないの。ああ~、私のもったいない根性が裏目に出た。また顔を洗いました。
何してるんだ、自分。
それで片っ端から捨てた。ちょっとスッキリ。
試供品をいつかいくであろう旅先に持っていこうという、いつ起こるかわからないことのために大事にしていてはならん。そのためにしまいこんでしまうと、どこかへ行く準備の時にはすっかり頭から消えているし、使用期限も切れている。
試供品はすぐ使え!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA