最近流行っているらしいラー油

最近ラー油が流行っているらしい。
流行に疎い私でも何となく耳にした。
このブログでもずいぶん前に石垣島ラー油をとりあげたけど、その後石垣島ラー油は手には入っていない。昨日石垣島ラー油のホームページを久しぶりに開いたら、リニューアルされていた。小売店をみたら新潟は1軒も無くなっていた。ああ~~。
近くの地元大手スーパー×信では桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油はずーっと品切れ中だ。先日イオンのスーパーに行ったら、桃屋のラー油はやっぱり無かったけど、後発のヱスビーのおかずラー油があったので買ってきた。新食感と書いてあるけど、ホントにそんな感じ。カリカリしてるよ、カリカリ。
クリスピー好きの私としては、かなり好きな感じ。悪魔の味かも。食べ過ぎに注意って感じ。
辛さ控えめと書いてある通り辛さは控えめだった。ご飯にかけてもおいしい。
フライドガーリック入りなので、ニンニクがダメな人は無理かも・・・。
桃屋のラー油も食べたいなあ・・・。
それより石垣島ラー油・・・・。
ラー油で検索すると、すんごくたくさんの記事がヒットする。桃屋のラー油を自分でつくる動画まであった。

最近流行っているらしいラー油」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶり~  桃屋のラー油食べてるよ~  はやり始める前に買ったのさ。やっぱりカリカリしてうまい。ちょっと油っこいかなぁ  SとFとの珍道中も楽しく読ませていただきました。新潟はおいしいものがたくさんでいいね。今度帰省したら何か食べに行こうね~  それから「じゅんさい池」のしだれ桜も久しぶりに拝ませてもらいますたっ ライトアップ早めの時間に行けば人も多いのでそんなに怖くないよ。とってもきれいです。新潟は今花盛りなのねー あ~内野小学校の桜が見たい・・・ さいたまは暑くなったり寒くなったりでへんです。ではまたね~

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Dちゃん、コメントありがとう。桃屋のラー油持っているんだね!S&Bのも油っぽいよ。
    新潟に戻ってきたら、おいしいの食べに行こうね!
    こちらも今年も暖かかったり、寒かったり、へんだよ。まだストーブが手放せません。

    返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA