来年の手帳

ほぼ日手帳は既に数年買っている。
けれども、重いことと、
1年が終わり振り返ってみるとあまりにも真っ白なページが多いので、
去年は薄いシンプルなものにした。
それで十分手帳の用は足りた。
だけど、来年の手帳は、
ちょっと書こうと思うこともあり、
再度ほぼ日手帳にトライすることにした。
これで書かなかったら、
もうホントに買わないことにする。
というわけで、カバーは昔のものを使いまわし、
中身だけ購入した。
それで使いまわしのカバーは既に使った感満載なので、
フレッシュな感じが全く無い。
新しい年を迎えるにあたり、
カスタマイズしなくては!
ほぼ日手帳はカバーオンカバーを使えば、
写真などを入れたりすることができる。
それで思いついたのは・・・・
今年の私の大ブームの未来ちゃん!
家の複合機でカラーコピーし、カッターで切った。
いいじゃん、いいじゃん!!
20111209-2
↑サボテンと同化中の未来ちゃん。
これは瞑想なのではないか!
20111209-1
↑パリのカフェの未来ちゃん。
臆するという単語は未来ちゃんに存在しない。
すっかりパリッ子ちゃん。
おばあちゃん顔の未来ちゃんの写真もコピーし、
サボテンと未来ちゃんの下に隠してある。
着せ替えも出来るってことだ。
実は携帯も待受け画面は未来ちゃん。
(息を詰めて、携帯で写真集の写真を撮った)
札幌に行ったときに、友人に未来ちゃんの待受け画面を見せ、
2人から知らないと言われ、ちょっとショックを受けた。
私が思っているほど人は知らないのか?
まあ他人はどうでもよろしい。
来年は手帳も未来ちゃん!
2012未来ちゃんカレンダーも使う日が迫ってきた。
今年も駆け足で過ぎていく。
未来ちゃんの元気が来年を包んでくれますように。

来年の手帳」への2件のフィードバック

  1. mutsu

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もほぼ日手帳愛用者です。スプリングですが・・・。私も白紙期→手帳変え期→復活してます。相変わらず白紙が多いですけど・・・。笑
    今年は景気づけに表紙にエマ先生のポストカードをはさんでました。笑
    承認用キーワードが携帯の後ろ4ケタと合致です。びっくり!

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    mutsuさんもほぼ日手帳でしたか!
    それもエマ先生のポストカードを挟んでいたとは。
    私には思いつきもしないカスタマイズです・・・
    私は来年用のこの未来ちゃん手帳がかなり気に入っております。
    承認用キーワードはやるたびに変わると思いますが、
    そんなこともあるんですね。
    来年はお互いの手帳の白紙がどうなったか、
    2012年の中間発表ができますね。

    返信

A子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA