来週水曜日に引越しだ

パソコンの調子はすこぶる快調。
ADSLの8Mでサクサク動く。
今年になって、パソコンのあまりの重たさに、
光にすると速くなるだろうか?
とちょっと検討したことがあったんだけど、
ヤフーの人に光にしたとしても、
速くなることは確約できないと言われ、
止めといた。
やっぱりパソコン本体の問題だったんだ。
今日も朝から引越しの準備。
ちょっと息抜きにブログ更新することにした。
この4年以上、触ったことがなかったものが多い。
本棚の奥に、ダンボールに入れてあった照明器具。
中を調べてみるとダンボールに白いものが・・
カビらしい。ああ~~~
ついでに蜘蛛の赤ちゃんがたくさん。
虫の糞も・・・・。
汚れていた照明をきれいにして、
組み立てたらちゃんと灯りもついて、
いい感じになった。
アメリカに滞在したときに、
向こうの家は間接照明が多く、
部屋を天井から全部明るくしない部屋も多かった。
私が借りていた部屋もそんな感じで、
結構気に入ったので、向こうのIKEAで買ったものなんだけど、
やっぱり日本に帰ってきたら使わない。
狭い部屋だし、邪魔になるんだね。
もっと大きなリビングルームとかだったらいいんだろうな。
オフハウスに持っていってやる!
(オークションにかける気力はない)
押入れの奥のダンボールにしまっていた、
前の家にいたときにちょっと使い、
まだ使えそうだから取ってあった、
ネズミ捕りの粘着ボードがたくさんあった。
何の気なしに中を開いてみたら、
ゴキの幼虫(5mmくらい)が数匹死んでいる。
ああああ~~~~~~。
やっぱりゴキブリは繁殖していたらしい。
全部捨てた。なぜこんなものをとってある???
食器を9割がたダンボールに詰めた後で、
戸袋にあったダンボールを見たら、
食器の箱がたくさん取ってあった。
3個だけとっておいて、
後は全部分解した。
強いホッチキスで留めてあって、
ペンチでないととれない。
ホッチキスをとりながら、
ちょっとむなしい気分。
ダンボールに詰めても詰めても、
まだ物があるのはなぜ?なぜ?
食器は今は普段使っているのしか出ていないのだけど、
本当はこれくらいでも十分なんだよね。
その7、8倍は食器がある。
サラリーマンの頃に、結構好きなので、
買ったりしていたからな~。
今度はもっと使おう。
さて、あと3日あるし、何とかはなるんだろう。
CDはみんな箱に詰めたので、
インターネットで適当にBGMを流している(今も)。
そんなでも結構いい感じ。
このサイトで適当に聞いてます。http://magnatune.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA