歯ぐきのマッサージ

本日歯医者さんに定期健診にいってきた。
歯の状態を見てもらい、歯のクリーニングをしてもらったりする。
基本的に歯科衛生士さんと過ごす時間。
今日はいつものメニューの後に、
プラスαのメニュー。
衛生士さんはゴム手袋をはめて、
トリートメント(と言っていた)を塗りつつ、
歯ぐきのマッサージをしてくれた。
それがかなり気持ちいいのだ。
口の中は案外こっている。
お風呂に入ったときや、
歯磨きの後で自分でやるのもいいですよ~と、
言っていたけど、
やっぱりやってもらうのが気持ちいいだろ。
歯ぐきにはツボもあるらしいので、
たまに自分でもやってみよっと。
さて、私の住んでいる場所の駐車場は、
除雪もされないので、
ザクザク雪のひどい状態になった。
今日はまたはまりまくり・・・。
運転が下手と言われればそれまでだけど、
ザクザク雪、どうにかしてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA