母の携帯メール奮闘記 自分から送ってきた!

今日は1回くらいメールをすると言っておきながら、
全然メールが来ない。
業を煮やして3時頃にこちらからCメール。
「メール待ってます。練習してください。」
何とその5分後くらいに返信メールが来る。
私の予想より速い。
開いてみると、
「今○○○○○(全て漢字変換してある)さんとをしていますメールを送ってみます。 
またも絵文字が!母は絵文字入力を習得したのか?!
でも○○さんが一緒ということがずいぶん怪しい。
助けてもらっているのでは・・・?
母を信じられない娘。
そのメールに返信した後は、母からもメールなし。
仕事から帰ってきて、夜ご飯を食べているとCメールの着信音が鳴る。
Cメールは母しか使わない。
おお~自分から送ってきたぞ!
「今日はお疲れ様でしたおやすみなさいまたね。」
やはり絵文字入力は習得していないと見た。
でも濁点もあるし、漢字変換も覚えたらしい。
予測変換を選んでいるだけかもしれないけど、
それなら選べるようになったこともすごい。
「。」をそれぞれの文章の最後につけてねと今後会った時に言おう。
だけど日々ちょっとずつ進歩しているらしい母。
すごいすごい。パチパチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA