母の携帯メール奮闘記 auショップその後

この前のメールを書いた直後、
メールの着信音が響いた。
もしや・・・・母、ちゃんとauに行ったのか?!
「ただいまauにいます。聞きながら返信します。」
おお~~~~、ローマ字が、
漢字が、句読点が!!!!
もしかしたら、ショップの人が打ってくれたのでは?
と母を信じられない自分。
auショップ恐るべし。
その後すぐに返信したら、まだすぐに返信が。
「メール届きましたありがとうまたね。」
なんと今度は絵文字まで!!!!!
auショップの店員さんのご苦労がしのばれる。
かなり忍耐強いと見た。
その後私は仕事に行き、
帰ってきてから母の本当の実力を確かめるべく
またメールを送信。
・・・・・
帰ってこない。
おっ、メール着信音が。
母からのメールが着信。
ドキドキ。
開いてみる。
空メール・・・・・。
その後携帯は静まり返る。
やはり、夕方のメールは店員さんがいたからで、
母の実力ではなかったらしい。
まあ、そんなもんだ。
着信音が鳴ったかと思ったら、
他の人からのメール。
とうとう電話をかけてしまう。
母、既にいろいろ忘れたらしい。
auの若い人が丁寧に教えてくれたという。
やはりショップにはお客さんは母だけだったらしい。
そのうち閉店になってしまわないよう願う。
「そのときはわかったんだけどね~。」
ただ、一つだけ覚えてきたことがあったらしい。
今までメールを着信しても、うまく開けないことが多かった。
それは母が長押しすることが原因だったらしい。
そのことは解消されたらしく、
私が夜に送ったメールはうまく開いて読めていた。
行ったかいはあった。
年寄りなんだから、すぐ復習しないと忘れるよ~。
今日、もう一回メールしたら?と言ったところ、
「もう今日はこれくらいで十分らて。」
既に今日のやる気はなし。
今日の許容量は超えたらしい。
明日は1回くらいメールを送ると言い残す。
ぜひ、またauショップに行ってください。
店員さん、どうぞよろしくお願いします!

母の携帯メール奮闘記 auショップその後」への1件のフィードバック

  1. ぷくいっち

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎日 送るといいね 返信なくても 現代の文通だわ

    返信

ぷくいっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA