気になるCM&むむむ、違う・・・・

その1
松嶋菜々子と妻夫木聡が出演しているチョコレートのCMが面白い。
とくに松嶋菜々子がチョコレートを両目に持ってきて、
ブッキーをバカにしているようなシーンが素敵。
インターネットで60秒の長さのCMを視聴した。
昨日スーパーに行ったときに、
そうだ、そのチョコを買ってみようと思いチョコ売り場へ。
(すっかりはめられている)
だけど、無いんだよね、
「アーモンドピーク」。
発売しているはずなのに見つからない。
まあいいかと久しぶりにアーモンドチョコレートを買ってくる。
買ってきてから気がついた。
私が買ってきたのは明治の
「スマートスイート」というアーモンドチョコレート。
スーパーで探していたのは、
「meiji」のロゴがあるアーモンドチョコレート。
見ていたCMは大人グリコの「アーモンドピーク」。
ああ~、
松嶋菜々子のいい感じのCMを持ってしても、
「アーモンドチョコレートは明治」という刷り込みが、
私の頭の中で勝手に機能したのね。
大学生の頃に、明治のアーモンドチョコが好きな先輩がいて、
それまであまりアーモンドチョコを食べたことがなかった私は、
結構美味しいものだと思ったのだった。
(実はあまりチョコが好きでなかった・・・)
それ以来、アーモンドチョコは明治で、
私の中ではグリコはビスコとかポッキーなのだ。
スーパーのチョコ売り場もざーっとは見て、
無いなあと思ったのだけど、
基本的にロゴはmeijiを探していた。
あんなに何回も観ちゃったのに・・・。
ハハハ・・・・(涙)。
その2
Right-onのCMでショートカットの女の子かわいいなあ、
誰だろう?と見ていたら、
蒼井優だった!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA