研いだ包丁

友人のプレゼントで包丁をネットで検索。
正直いろいろあって、どれを選んでいいかわからん・・・。
だけどサイトを見ているうちに、包丁は研がないとならないのね・・・と実感する。
セラミックの簡易包丁研ぎ器でたまにやるんだけど、
ちょっとはましになる気がするけど、格段に切れるようになることはない。
そういえば忘れてたけど私は砥石も持っていたよ。
まずは自分の包丁を研ぐ。数年ぶりだな。
研ぎは下手だけど、研ぐ時間は好きだったとまた思い出す。
何かいい時間なんだよね~。
音もいいし、心も落ち着く。
研いだ包丁でトマトを切ったら、包丁販売のサイトに出ているように切れた。
20100618
きれい!
包丁を研ぐと、野菜を切るのがうまくなったように感じます。
包丁が切れるようになると、野菜を切りたくなるので、自炊もしたくなる。
皆さん、包丁を砥石で研いでみよう!
おすすめです。
包丁研ぎサービスはよくあるけど、
研ぎ方を教えてくれればいいのに・・・。
そうしたら砥石も売れると思うけどなあ。
家庭用なので、研ぎが下手でもそれなりにOK!
砥石はあるんだけど、実は荒砥石なのか、仕上げ用なのか既にわからない。
荒くないような気がする。私は砥石が欲しくなった・・・。やばい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA