過去のブログを消去

思い起こせば最初はライブドアを使い、そのあとドリコムブログ、またライブドア、そしてこのFC2へと流れ流れてきたもんだ。
FC2は使い勝手がいいので、ずーっと使っている。だけど、過去のブログは放置しっぱなしであった。そこで、FC2のinfoでドリコムブログからのお引越しもできるようになったと書いてあったのを思い出し、記事を移して、使っていないブログを閉鎖するぞ!と昨日思い立つ。
ドリコムブログからの引越しは無事完了。そして今日ライブドアブログからの撤退を実行に移すべく、ログインしようと試みるが、IDを忘れている。いろいろと入力してみるが、エラーメッセージが続く。それに当時のメルアドも今は使っていないことが判明。ああ~~、このまま放置しておくしか方法がないのかと脱力しちまった。
ちょっと時間をおいて、またログインにトライ。そうしたら、何度目かで何とかたどり着いた。やっぱり使わないものは早めに処分した方がいいのだ。
というわけで、このブログに過去の記事がお引越ししているのだ。このブログは日記ブログですが、過去ブログは日記と仕事を一緒にしていた。
過去ブログを見ていただく必要は全くありませんが、個人的にオススメなのは料理関係です。カテゴリーのcookingをクリックしてください。われながら、おいしいレシピ満載です(大体よそ様のレシピ)。

過去のブログを消去」への2件のフィードバック

  1. himegorou

    SECRET: 0
    PASS: eaa0d8768beee054748bdb642fc1313e
    整理整頓・・・年末ですね[絵文字:v-7]
    私は全く整理ができないまま、いつものように日々のことに忙殺されています。なので一年中同じ気分です。。。いつ整理整頓したら良いのだろう[絵文字:v-12]

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ああ~、そうですね。いつのまにか年末ですね。
    私は基本忙しくないので、やろうと思えば整理整頓はいつでもできるはずなのに・・・。はずなのに、テーブルの上はいつも物であふれています。時々爆発的に、これじゃあいかんと思う片付けたい発作が出ます。
    でもいらないブログを閉めて、スッキリしました。かろうじてIDが思い出せたので、すべりこみセーフでしたが、もう1年時間が経ったらIDを思い出せなかったかもしれません。
    思い立ったら吉日ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA