銀木犀

071023銀木犀

私が住んでいる古い賃貸マンションの庭に銀木犀がある。
風が銀木犀が満開であることを教えてくれた。
金木犀より甘くない香り。
私は親しんでいる金木犀の香りのほうが好き。
葉っぱは虫食いだらけになっているけど花は満開。
金木犀はよくあるけど、銀木犀は珍しいのでおすそわけ。
香りは想像してください。

銀木犀」への2件のフィードバック

  1. nagayunoko

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    銀木星は実家の生垣に植え込まれています。きんもくせいより匂いがまとわりつかず、控えめで気に入っています。葉っぱの突起がへんな虫を寄り付けないようで、がんばっている気がします。
    ところで、さる情報によるとまた、新しいお教室がオープンするとか、がんばってますね。私もしばらくヨガをやってないので、すこしやってみようかな。体硬くなってきたし。

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nagayunokoさん
    こんにちは。お久しぶりです!
    そうそう、銀木犀は葉っぱが金木犀よりも尖っていますよね。
    でも私のところのは、それでも葉っぱは穴だらけです。
    新しい教室とは、おそらくフェルデンクライスのクラスのことです。こちらはまだ人数が少なく、数人でボチボチやっています。
    朝のヨガクラスはまだ続いています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA