鍵は回したよ!

先週の土曜日、久しぶりに飲み会というのに参加した。
知らない人もたくさんいたけど、
お尻が重く、何の営業活動もしなかった。
20代じゃないんだからと動けよと
一人心の中で突っ込みながら、
ほとんど動かず、
(最後に気持ち動く)
楽しくお酒を飲む、飲む、飲む・・・。
今は埼玉に住んでいる友人Dちゃんが、
埼玉で同僚、友人とお酒を飲むと、
あまり飲まない人が多く、
自分だけが騒いでいるようで、
面白くないんだよね~と嘆き、
新潟に来るとみんなが飲みのでうれしいと語る。
私たちのテーブルは、
みんなどんどん飲み物を注文していた。
(飲み放題のコースだった)
新潟の飲み会での酒量平均値は全国でもトップクラスか?
トップテンには入るかな?
北海道あたりも飲む人はすごいぞ!
(私の知り合いは・・・)
とりあえず無事に、その日中に帰る。
フラフラしながら、
ちゃんと歯磨きもして、
メールチェックもした。
次の朝は仕事。
ちょっと頭がクラクラしながら、
さて行くべと玄関のドアを開けようとした瞬間、
何かが違っている。
開いてる・・・。
チェーンはかかっている。
鍵のロックは回っているけど、
ドアがきちんとしまっていないよぉ~~~~。
ロックがかかっているから、
ドアが開いているというか・・・。
ほら、ドアがずれた状態ですよ。
チェーンでかろうじてドアは開かないけど。
寒い季節なのに、玄関がちゃんとしまってなかったの。
ああ、ちゃんとした酔っ払いでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA