関屋分水路付近の桜

部屋の窓から桜が見える。
20130419-1
まだ楽しめそうな感じ。
そうだ、ちょっとあの辺まで散歩に行ってみようと思い立つ。
実はあの桜の下は歩いたことが無い。
20130419-2
信濃川のやすらぎ堤はこの時期もそうでない時期も、
歩いている人や走っている人がたくさんいるけど、
関屋分水の方はちらほら程度。
20130419-3
思っていたよりものんびりでいい感じ。
園路もあまり手入れされていなくて、
水仙が適当に咲いている。
20130419-4
電車も通る。
20130419-6
この桜はピンク色が少し濃くてきれい。
20130419-5
橋の下。
鳩をとまらせないためか、
棘棘だらけ。ちょっとすごい。
これでは鳩はこれないわ。
20130419-7
関屋大橋から。
堤防上の桜と道路の桜が重なっている。
ついでに桜が無い場所にもちょっと足を伸ばす。
20130419-8
関屋分水に分かれる前の信濃川。
今日の昼間は晴れてよかったけど、
風は冷たかった。
特に川の近くや橋の上はなおさら。
久しぶりに散歩。ちょうど1時間くらい。
桜の散り始めは満開よりも好きかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA