雪の降り方&膨らんだホットケーキ

18日のブログのように今日の新潟市は雪は降っていません。でも昨日はすごい風で、夜も風の音がこわいくらいだった。
この前のブログに、長岡市のように降っていると書いたけど、やっぱり新潟と長岡では雪の降り方は違う。
私の子供の頃の記憶では、長岡では雪は音も無く「しんしん」と降る。雪がしんしんと降る夜は、雪が音を全て吸収してしまうかのように外は静かで、少し明るい。雪が降る夜は静けさに包み込まれる。そんな夜は、ここ数年味わっていないなあ。
新潟は海が近いので、雪は横に降ることも多い。風とともに降る。
雪かきはできればしたくないけど、雪の夜はいいな。
さて、話題は変わりますが、昨日久しぶりにホットケーキを作った。ためしてガッテンの「夢のホットケーキ」のレシピで作ったら、本当に膨らんだ。是非、お試しください。ちゃんと膨らむんだ!

雪の降り方&膨らんだホットケーキ」への1件のフィードバック

  1. ぷくいっち

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [色:3300CC]
    あけおめ・ことよろ、と略したら怒りそう・・^^;;
    正月もあけぬうちから、またじゃんすか振りだした 雪 、うちの前の雪かきは3時間かかるんだよぉぉぉ・・・;;・・・
    ゆめ のように ふくらむ ほっとけーき
    かとおもた。
    カナダ産のメープルシロップたっぷりのせて、食いたいものよのぉぉ
    カレイの煮付けもえぇのぉぉ←密かに釣りたいと企んでいる・・
    エリンの最終回は泣けたねぇ
    なんだか、ずいぶん、本書と違うよな気がするけど・・・←もぉ、忘れている。。。
    [/色]

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA