食べたこと無い果物の食べ方

新潟市本町の人情横丁にあるメキシコ料理のお店「マンマ MANMA」でランチを食べる。
若い女性客が1人だけで、私の後にもう一人女性客が来た。
後からいらした方が常連さんみたいで、マスターといろいろお話をしている。
みんな一人客だったせいか、その方がマスターやお店にことについていろいろお話してくれて、
そのためにマスターにも話かけやすかった。
デザートがお米をミルクで煮たもので、おいしくて作り方を聞く。
私はココナッツミルクが入っているかと思ったけど、そうではないみたい。
そんな話からココナッツの話になり、メキシコでもココナッツを食べますよという話を聞く。
暑そうな国だから、ココナッツはあるだろと思ったら、
メキシコでは路上でココナッツの実を削り、
ジュースを飲んだ後の果肉を食べやすく切り分け、
そこにライムをかけて、チリパウダーをかけて提供されるのだという!!!
ココナッツにチリパウダー・・・。
そしたら、マンゴーの話にもなって、
完熟して果汁がべとべとするくらいのマンゴーにも、
ライムをかけて、チリパウダーをかけて食べるんだって!!!
「マンゴーの甘さがちょうどよくなりますよ。」(マスター談)
食べてみたぁい~~~。
なんかメキシコっぽい。行ったことないけど。
ランチもおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA