松之山の美人林はまだ雪が

生徒さん曰く、ゴールデンっぽくない連休で、
私も障子貼りとか、地味に過ごしていた。

なかなか丸々一日朝から晩まで実家にいることも少ないので、
昨日は天気もよかったし、母を連れて松之山、松代方面にドライブに出かけた。

松之山の美人林はまだ雪が多く残っていた。
去年の同じ時期はもうほとんど雪が無かったので、
今年はやはり雪が多かったのだ。

駐車場は車がずいぶん混みあっていたが、
中に入ると人は気にならない。

雪は適度にしまっていたので、
もぐることはなく、歩き回れた。

この時期だけの柔らかい緑のシャワー、
冷たい風が心地よい。

母もきれいだね~と喜んでいる。
先月白内障の手術を受けて、
色がずいぶんきれいに見えるらしい。
ここ数年は遠くのものを見るのにメガネが必要だったが、
メガネが要らなくなった。
(変わりに老眼鏡がまた必要になった)

DSCN2421色補正

20150505美人林5

DSCN2435色補正

DSCN2434色補正

DSCN2445色補正

 

美人林に行く前に立ち寄った蕎麦屋の入口から。
まだ雪が多いですね~。今年は多かったらしいですね。
とお店の人に聞くと、
だけどこの2週間でずいぶん消えましたと話していた。
DSCN2417

 

松之山の美人林はまだ雪が」への2件のフィードバック

  1. おくい

    緑がやわらかいですねー、うつくしい。お母さんお元気そうでよかったです!お花の咲いた多肉、実家にもあるのですが、ハオルシアという種類です。ふえるので里子に出しまくりです。

    返信
    1. A子 投稿作成者

      わあ~、ありがとう!

      雪国の新緑はほんとうにきれいです。ダイナミックだしね~。
      待ち望んだ春だしね。

      母はおかげさまで元気にしています。
      家の汚れやほこりもよく見えるらしく、
      いろいろ掃除していました。

      私のハルさんもサボテン講座に行った際に、
      おすそ分けでいただいたものです。
      増えたよ。
      強い人達だよね・・・。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA