関屋分水路沿いの桜

先週の土曜日の夕方に関屋分水沿いの桜並木を散歩した。

IMG00734-2

桜の花がずいぶん落ちているけど花びらでなくて、

花の形のまま落ちている。

見ていると花がクルクル回りながら落ちてくる。

その先にはスズメがいる。この子達のせい?

IMG00735

春の海の色だった。

スマホで撮った写真なので夕暮れ時は実際の色とはかけ離れた色になる。

それはそれで面白い色になった。

IMG00750

IMG00751


IMG00765

月もみえる。

IMG00763

IMG00755

自分の部屋からこの桜並木がみえるのだけど、

普通の照明がこんなきれいに桜をライトアップしてなんてびっくりだった。

IMG00769

コンパクトカメラを持っていくと少し重いな~と思って、

スマホで最近撮っている。スマホだと色がずいぶん違うので、

今までメモ程度にしか写真を撮らなかったけど、

色が違ってもいいやと思ったら、それはそれで面白い。

そう考えたら散歩が軽くなって楽になった。

コンパクトカメラのほうがきれいことはきれいだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA