9月4日のさよなら

洗面台周りを先日整理したときは残しておいた、

試供品でもらった化粧水を捨てる。

たくさん残っていたのでこの前はそのままにしておいたものだけど、

あまり好きな感じではないのでやはりさよならする。

 

洗濯洗剤のところに空の容器を発見。

詰め替え用にととっておいたものだけど、

今は違う洗剤を使っているので捨てた。

 

文房具関係およびその他を入れてある引き出しの中身をだして、

仕切りをつくって入れなおす。昔のキーホルダーとか捨てる。

牛乳パックを仕切りとして使う。

ペン関係を書けるかどうか調べる。

線がかすむものはゴミ箱へ。

筆ペンが4本もある(涙)。

ペンなどの文房具を寄付できたらどこかに寄付したい。

いくつかあるようだから、少しまとまったら調べてみよう。

文房具はあまり捨てられない・・・。

付箋は中途半端なものを少し捨てた。

 

クレヨンやトランプなどを捨てないダンボール箱へ。

20年前にいただいたシベリア土産があった。

ムースの歯はさよならした。

秘薬中の秘薬と書いてある物質は一応とっておく。

(名前を検索しても何も出てこなかった・・・・)

まだ試したことはない・・・。

 

20年くらい前に中国四川省の九寨溝に行った時に、

お土産用にいくつか買ってきたピンバッジみたいなものを発見。

結局ほとんどあげなかった。

忘れていたくらいなのでさよならした。

まだ世界遺産になる前だった。

 

昔のスライドが少し引き出しに入っている。

別の場所に山のようにある。

データ化するいろいろなサービスがあるらしいけど、

とりあえずこれはまた後で。

 

紙袋に入れて押入れに入れてあった電気コードやコンセント。

プラスチックが劣化して色が変わっている4口コンセントをゴミ入れに。

それ以外のものは整理してスペースができた引き出しの中へ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA