9月12日のさよなら(CD集荷手配)

9月9日の夜からCDに手を出している。

最近はCDを聞くことが少なくなった。

今はCDが無い部屋に置いてあるプラスチックケースにCDが入ってたり、

以前に一度少々処分したけど、まだ200~300枚程度はある。

 

もうあまり聞いていないから、少し処分をしようと思った。

どこに売ればよいのか「CD買取」で調べ、

それにまず時間がかかる。持っているCDがマイナーなものが多いので、

大手のネットリサイクルショップだとあまり値段がつかないかもしれない。

少し試してみたら、すぐに値段が出てこないパターンが多かったので、

そういうお店では需要がないものが多そうだ。

 

急いでいないので、1枚ずつ査定価格がわかるところに

とりあえず集荷を申し込んだ。

9月17日に集荷に来てもらうのでまだ時間はある。

 

土曜日にCDの仕分けをする。夕方から夜までやっていた。

昔よく聞いていて、手放すのはまだ惜しいもの、

よく聞いたけど今はあまり聴く気になれないもの、

とりあえずパソコンにコピーしておけばいいかと思うもの、

などなど、いちいちちょっと聴きながらやっていたので、

えんえんと時間が過ぎていく。(CDコピーを平行してやる)

夜になったので音を出さない方がよいかと、

ヘッドホンをだしてきた。

そしたら黒いぽろぽろが出てくるので、何かと思ったら、

イヤーパッドが劣化しているよ(涙)。

このままでは使えない・・・・。

イヤーパッドは劣化することを知る。

 

クラシックを仕分けるまで体力が無く、

そちらは今度にする。

クラシックも専門の買取の方がよいと思うので、

後回しにした。

 

土曜日に仕分けたものをまた日曜日に見てみて、

コピーしたり、入れ替えたりする。

 

きっとまた5年くらい経つといらないと思うものが増えるのだと思う。

 

今回集荷に出すのは60枚~70枚くらいなので、

別部屋のプラケースはそのまま、まだCDが入っている。

まっ、いいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA