9月26日のさよなら

実家にある本棚を眺め、

雑誌類を取り出す。

いるいらないに分ける。

JAFの機関紙や昔のクレジットカードの機関紙などもあった。

実家の本棚はほとんどいじっていないので、

古いものが多い。

要らないのはリサイクルゴミか、古本市用に分ける。

 

私が大学生の時に買った、

編み物や料理の本などもあり、

資源ごみ用にたくさん縛る。

広告の昔の写真が懐かしい。

女優さんが若いよ!

 

暮らしの手帖が1冊あり、

スチームアイロンの試験の号だった。

とと姉ちゃんで先日試験してた。

 

それにしても、雑誌や本にどれだけお金を使ってきたのか・・・と思う。

それでいてちゃんと読んでいないものも多い。

昔に較べたら雑誌は買わなくなったけど、

それでもたまに買う。

読まないなら買うなだよね。

 

古本買取サイトに査定をさらに頼む。

 

写真は株分けした多肉植物ちゃん。

土曜日に株分けした。今日見たら色が悪くなっていた・・・(涙)

復活することを信じます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA