10月25日のさよなら

図書館から借りてきた小説にはまり、

このブログの更新は怠っていたものの

ぼちぼちさよならしていた。

土曜日に市内の古本屋さんに本を持ち込みした。

雑誌を13冊引き取ってくれた。1冊100円~200円だった。

お店のラインナップと合わない本が多かったので、

半分以上は持って帰ってきたけど、

引き取ってくれた雑誌は

古本市で売る場合もその程度の値段を想定していたので、

引き取ってくれた分はよかった。

残っている本を本日別の買取に出す予定。

 

実家の押入れに小学生の頃に使っていたオセロとチェスが入っていたので、

母が週に1度は行っている近くのコミュニティセンターに持っていってもらった。

そこでは児童館があるので子どもたちが使うかもしれない。

今日持って行ったら喜んで引き取ってくれたそうだ。

 

実家の本棚を少しずつ間引きする。

カビが生えている本が多いのが残念。

ずいぶん昔に買った本の中に、

フェルデンクライスメソッドについて少し書いてある部分があり驚いた。

 

ずいぶん昔のエッセンシャルオイルがあって、

かなり捨てたのだけど、

香りがまだ大丈夫そうなものはとってある。

そしてオイルを染みこませた布を玄関に置いたりしている。

先日ローズの(高かった)オイルのビンをいい気になって振って、

たくさん染みこませたら、香りが強すぎて部屋中がローズだった。

くさい・・・。新しい布を上にかぶせた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA