日別アーカイブ: 2017年4月19日

高校生は肩こりにならないのか?

最近高校生とすれ違うたびに思うことがある。

今の高校生や大学生はリュックを利用している子が多く、

肩にかけるベルト(紐?)部分を長くして、

腰くらいまでぶら下げている場合が多い。

リュックが体に添うようにしている子はほとんどいない。

高校生は教科書とかが入っていてカバンも重そうだ。

 

後ろに引っ張られて肩こり大丈夫か?

 

などどおばさんはすれ違うたびに思ってしまう。

健康よりもおしゃれです世代の人達には余計なお世話か。

 

 

朝9時過ぎのイオンのゲームセンター

日曜日の朝9時半頃に近くのイオンに行った。

イオンでもめったに行かないゲームコーナーの脇を通ったら驚いた。

60代~70代くらいの中高年がゲームセンターにたむろしてた。

5,6人は一緒に来ているような雰囲気だ。

少し離れている人も、一緒なのか個人で来ているのかはわからない。

若者はほとんどいない。

イオンのゲームコーナーがこんなことになっているとは・・・。

想定外の光景にしばし呆然としながら脇を通り過ぎた。