NHKのニュース見る気無くなった

(前回の続き)

NHKのニュース本当ひどいと

友達と話していたら、

友達が北朝鮮のニュースの扱いもひどいよと言う。

確かにトップニュースで7分もやることないし、

前の映像を何回も見せる。

大体トップニュースの必要がどこにある?

北朝鮮が怖いということを刷り込みさせられているよ。

必要以上に映像を流しているよね。

NHKは安倍政権の広報部になっちゃった。公共放送とは真っ赤な嘘なのね。

最近の国会中継が無いのも腹立たしい。

「組織的犯罪処罰法改正案」(「テロ等準備罪」法案)を通し、

憲法改正に向けた下地作りをNHKニュースがやっている感じだ。

NHKニュースがおかしいと言っている人はネットで検索するとぞくぞくでてくる。

 

茂木健一郎さんのブログにもこんなのがあった。

http://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8338839.html

 

それにしても安倍政権はあきれるくらいにどうかしてる。

加計学園問題はどうみたって、嘘をついているのは政権側だ。

政権側はきちんと調べようとしない、証人喚問もしない、ちゃんと説明しない。

これで前川さんが嘘をついていると考える方が不自然だ。

菅官房長官は「黒を白と言って何か問題でも?」って感じだし。

(でもすごいイライラしているのは感じる)

問題なのは文章があったかないかじゃなくて、

獣医学部新設のプロセスなのだから、そこをきちんと説明すればよいだけなのに、

それを全くしないのは政府で、国民はそれで納得ができるわけがない。

使われるのは私達の税金だよね。

自民党って昔から嫌いだけど、昔は党としてまだましだった気がする。

石破くんがんばれよ。

 

アメリカはトランプが大統領になったときは、

この国は・・・と思ったけど、その後のいろいろな動きをみていると、

司法などの国の機能がきちんと働くところにアメリカの意地というか気概を感じる。

今の日本ってアメリカよりも酷くないか。

だから前川前事務次官の発言は本当にすごいと思った。

個人的な行動と加計学園の問題は全く別の話だ。

 

この記事も面白かった。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/052500095/

このブログに書いたこの前読んだディストピア小説で怖かったことの1つは、

世の中は私達が思っている以上にあっという間に変わるのかもしれないと思ったことだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA