GWに(おそらく)初めて観光地に行った

GW期間中はフェルデンクライスメソッドのトレーニング中は、
トレーニング期間に当たっていたので、
観光地に行くことはもちろんなかった。
去年はラフォルジュルネに行く目的もあったので、
久しぶりに新潟にいた。
今年はGWの前半は先回の投稿の場所に2泊で滞在。
あの場所は粟島でした。
粟島にはまっている友人Fから、ずーっと誘われていたのだけど、
2泊3日はなかなか都合がつかず、初めて一緒に行けた。
山菜取りに散歩。Fは釣りも。
なぜか卓球。最後は温泉。
ここは観光地と呼ぶには微妙な場所だけど、
アウトドアの人にはいいところ。
桜もきれいだった。
粟島のアルバム
https://picasaweb.google.com/ya44eiko/20115#
5月4日に母を連れて初の日帰り長距離ドライブで、
栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」へ。
藤の花を観に行った。
ここは立派な観光地でしたよ。
朝7時前に長岡を出発し、
谷川岳PAで休憩し、
現地についたのは10時ちょっと前。
高速道路は特に混雑なし。
既にすごい車。県外ナンバーばかり。
チケット売り場にもすごい人。
中に入ると一面の藤の花、ツツジが満開。
人もすごいけど、花が見れないことは無い。
大藤はあと数日で満開だけど、すごい。
一生分の藤の花を見た気分。
藤の花の香りも好きなんだ~。
紫の藤は満開から終わり始め。
白藤は3分咲きくらい。
ピンクっぽい藤もきれい。
黄色の藤はこれから。
ツツジもすごいんだ。
入場料は安くないけど、
価値はあると思う。
ボリュームに圧倒されてきました。
20110504-1
20110504-2
20110504-4
この写真が一番よく撮れた(藤じゃないよ)。
20110504-3
あまりよい写真はないけどアルバムにアップしました。
藤の花は上手に撮れません・・・。
https://picasaweb.google.com/ya44eiko/2011502#

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA