プール日記(11)

ワークショップに参加してから、
先々週に1回プールに行った。
ワークショップの自分は何かの勘違いだったのか!と
おもえるような自分でがっくりし、
帰ってきてから見本の動画を見ていたら、
ああ~と思えることがあった。
その後、腕に情けない火傷をして、
先週は全く行かず、
本日久しぶりにプールに行った。
あまり先を急がずに、
ほとんど伏し浮きで、
時々違うことをして、
息継ぎはもうちょっと後のことにして、
へらへら泳いでいた。
そしたら首に力が入っていることがわかり、
体を斜めにするのはこういう感じかなあと少し今までに無い感じを味わい、
ちょっと水の中で落ち着いていることができた。
この前はがんばりすぎて余計な力がたくさん入っていたみたいで、
翌日首が痛くなった。
明日は大丈夫そうだ。
私よりも遅く来た30代か40代くらいの女性が、
全く休まずにクロールでずーっと泳いでいた。
基本的に浮いている人だから、
ずーっと泳げるのだと思うけど、
あれだけ泳げるのだから、
もうちょっと工夫すると、
もっと楽に泳げそうな気がした。
(まだまともに泳げない私が言うのは、
おこがましいにもほどがあるが・・・)
浮くためには、
沈もうと思った方がいいと思う。
浮かない人が浮こうと思うと、
なお力が入るような気がする。
上にあげようとしちゃうから。
水に乗っかるつもりの方が
逆に浮いてくる・・・・
というのが今日も感じたことである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA