プール日記(6)

どうやら浮かぶと思っていたのは、
勘違いだった・・・・?
でも気を取り直し、自主練に励んできた。
幼児用プールに子供が1人もいなかったので、
幼児用プールでも練習する。
水の中で爬虫類の動きをする。
feldenkraisとswimmingで検索して見つけた動画を参考にする。
動画でみると簡単そうだけど、
自分でやってみたら、ぜんぜん簡単でなかった。
クロールのrollingを練習する内容なのだ。
はたから見ていると、
あのおばさんは何をしているのだろう?という図のはず。
あやしいおばさん・・・。
ビート板をお供に、普通のプールでも練習する。
息継ぎは右向きなのだけど、
どうやら左を向いて息継ぎをするほうが、
上手にできるような気がする。
最後にちょっとだけビート板をもたずに泳ぐ。
25メートルは何とか泳げるけど、
まだ全然バタバタしている。
もっと水に慣れる必要がある。
着替えて観覧席からプールを眺める。
中学生くらいの水泳部らしき上手な子達が練習していたので、
クロールやらないかなあと少し待っていたけど、
平泳ぎの練習ばっかりだった。
お腹がすいてきたので、
誰もいない観覧席を後にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA