国民の機嫌取り

新国立競技場のゼロベース見直しを

安保法案の衆院追加の翌日に発表って、

支持率がこれ以上下がらないための機嫌取り以外にありえないと思う。

 

安倍総理は

私達は国民の皆様の声に真摯に向き合っています

という姿勢を国立競技場の問題ではアピールしているけど、

安保法案では全く無視。

憲法学者の指摘も無視。

日本は法治国家じゃなかったっけ?

法の下で治められている国のはずのなのに、

時の政権がそれを解釈でいいようにするなんて、

暴挙そのものだ。

 

安保法案と国立競技場の話は全く次元が違う。

国立競技場の話もそれはそれで大事だけど、

安保法案の話から、国民の目をそらさせようとしているのが

みえみえだ。

 

先日NHKが国会中継をしないことにも驚いた。

翌日はさすがにニュース枠で放映していたけど、

NHKって自民党のものだったっけ?と思うけど、

会長があれじゃあ自民党の言いなりか?

現場の人は悔しい思いをしている人も多いらしいけど

一体どうなっているのだろう?

公共放送で無いなら、受信料払わなくていいんじゃない?

 

NHKでググッたら新社屋の記事が出た。

NHKの新社屋の想定が約3400億円って・・・

そんなの高いもののために受信料払う必要あるの?

どちらにしても高すぎるだろう。

今回ゼロベースになった新国立より高いよ。

私はNHKを見る人ですが、

おかしい事たくさんある。

 

話を戻し、

国会でも時間だけ費やして、

ほとんど説明がない政府。

最初から議論を尽くす気なんてほとほとなく、

時間だけかけて採決にもって行こうというシナリオ通りって感じ。

ときどき見た国会でも同じ言葉を繰りかえすだけで、

全く話にならないよ。

 

 

日本が今まで安全な国であったのは、

9条がある平和憲法で守られていたからだと思う。

憲法で決められているから戦争はしませんという

これほど強力な武器はない。

 

私達は選挙に行かなければならない。

自民党をあんなに勝たせちゃいけない。

国民をないがしろにして、

吐き気のするようなことを平気で実行する

このひどい政権を作り出したのは

残念ながら国民なのだから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA