10月5日のさよなら

台所マットをずーっと敷いていたのだけど、

台所マットと床の間、台所マットと流し台の間にゴミがたまる。

掃除機がかけにくい。マットの裏側がかなり汚い。

これはなくてもよいのでは?と思い、捨てることにした。

1日の台所仕事の終わりにちょこっと床を拭けばいいのだ。

80を過ぎた母は流しの近くの床に雑巾を置いておいて、

足でよく床を拭いている。

お行儀はよくないけど、

バランスがよくないと出来ないと思うので、

脚にはよさそうだ。

 

母といえば驚いたことに、

トイレ掃除をあまりしないらしい。

それにしては案外実家のトイレは汚くない。

どうも自分が使った後は、

毎回ちょこちょととその辺を拭くらしい。

ちょこちょこ掃除の人だった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA