9月22日のさよなら

棚の奥のほうにカセットテープケースが入っていた。

忘れられていた存在だった。

中身を確認して、ブライアン・イーノとトーマス・ドルビーと友達がダビングしてくれたもの以外は

ゴミ箱へ。昔流行った(?)ウインダムヒルレーベルのカセットもある。

聴くと気持ちよいけど、あることを忘れていたし、

少し迷ったけどゴミ箱へ入れた。

 

実家にはまだカセットテープがたくさんある。

昨年くらいにかなり捨てたけど、まだまだある・・・。

あるよーーーーー(涙)。

 

その棚の上にぬいぐるみや小物などを置いていて、

ホコリだらけになっている。

ぬいぐるみは先日空にした布バッグの中へ、

細かいものは箱の中にまとめスッキリさせる。

お香用に灰を入れたカップを置いておいたけど、

最近はお香も炊かないので、

その灰を捨てた(ほこりだらけになっていた)。

少々高かった線香は毎日線香を使う実家に持っていった。

 

棚の上に物を置かないと、

ずいぶんスッキリ感じることを学習中。

掃除もしやすくなるしね。

 

昨日メールした本の査定がもう届いた。

洋書はあまり値段がつかないな・・・・。

ぶ厚い料理本(6cmくらい)は100円だった。

その本はアマゾンだと中古でも2000円で売っている。

う~ん。レシピ本が得意なところだともう少し値段がつくかな~?

自分で出すのが一番お金になるけど、

いつ売れるか、売れるかどうかもわからないし、

その間置いておかなければならないので、

荷物を減らすには少し不向き。

 

いろいろな雑誌をフリマ用の箱へ。

フリマに参加できますように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA