これぞって思ったよ

今朝、6時半頃起きて、
そういえばサッカーやっているか・・・と思い、
寝ぼけたままテレビをつけた。
そうしたらドイツ-アルジェリアで後半の最後の部分だった。
いつもは起きたら、
まずはトイレにいって歯磨きをするのだけど、
試合から目が離せなくなり、
そのまま見続ける。
結局延長になったので、
その間にトイレに行ったり所用を足す。
延長戦になったら、すぐに試合が動き、
また目が離せなくなる。
だけど出かけなくていけないので、
延長の後半は断念。
ドイツもすごかったし、
アルジェリアのキーパーのセーブもすごいし、
展開もはやく、
目が離せない試合というのは、
こういう試合なんだと思った。
後半戦は車の中でスマホのテレビをつけていて、
延長戦の終了間際だったかアデッショナルタイムに、
ドイツのエジルが追加点を入れて、
その後アルジェリアも1点を返したところでは、
聞いていて鳥肌が立った。
いい試合だった。
ワールドカップは今が面白いよ!!!
先日のオランダ-メキシコの試合のダイジェストをみていたら、
ロッペンのやらせ(?)痛がり場面を見た。(ダイブってものか?)
審判がファウルをとらなかった場面だったけど、
痛がるのが一瞬遅くて、明らかに演技だった。
おお~、確かにこれはただのパフォーマンスだと納得。
審判も大変だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA