またやったぁ~

 先日、マンガを買った。「蟲師」というコミックを買っていて、古本で新しい巻がでないかなあと待っているのだけど、なかなかお眼にかからないので、とうとう新刊で買った。
 家でビニールを破りいそいそと中を見たら、またやっていた。せっかく買ったのに、がっくりだ。持っている巻だった。若い頃はしたことがない行為だったのに・・・。2度買い。
 でも、どうやら私だけでないらしい。某税理士(経営コンサルタント)さんが発行しているメルマガでは、その人が2冊買ってしまった本のおすそわけのコーナーがある。結構やっている人がいるらしい。その人もほぼ同世代。
 せっかく買ったのに、即古本屋行きですかい。でも、これは高く引き取ってもらえそうだな。
 胸の中に一抹の寂しい風が吹きました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA