カメラがメーカーへ

カメラのバッテリーの調子が良くないようなので、カメラ屋に持って行った。
一応メーカーへ。まだ保障期間中なのでお金はかからない。
毎日とりあえず写真を撮って、ブログ書こうと密かに思っていたけど、
写真は当分とれなくなった。
友人に撮った写真をプリントアウトして送ろうと思い立ち、
写真用紙を買いにいった。KGサイズを買ってきた。
自宅のプリンターはキャノンのMP500。ところが、MP500用の
写真プリント用ソフトを立ち上げたら、KGサイズがない!
葉書サイズとほぼ同じなんだけど、KGサイズはほんの少しだけ大きい。
一応キャノンに聞いてみたら、やっぱりMP500のソフトにはないらしい。
パソコンのソフトで一枚ずつ印刷しようと思えば、US4×6というサイズが
KGサイズだとお姉さんが教えてくれた。
キャノンのお姉さんの応対がよかったので(?)、結局とりあえず葉書サイズで印刷した。
自宅でするデジカメ写真のプリントアウトは、普通の写真用紙のせいか、やっぱり平べったいなあ。
普通の写真と全然違う。カメラ屋さんでプリントアウトするといいんだろうけどね。
高級写真用紙とか、いいプリンタだとまた違うんだろうね、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA