サボテンちゃん

あしかがフラワーパークの売店でサボテンを買ってしまった!
植物がたくさん売られている魅力的な売店なのだ。
(お土産売り場は普通)
20120507-1
小さいからお値段はあまり高くない。600円くらい。
だけどネットで調べたら、安い方みたい。
(まあ入場料払っているしね)
ウサギの耳のような形のサボテンは、
バニーカクタスとも言われている。
和名はオプンチア・白桃扇(はくとうせん)。
ハートの耳が出ている鉢を買ってきた!
20120507-2
こちらは月晃殿(げっこうでん)と書いてある。
フワフワなんですよ、ふわふわ。
何年後かに花が咲くと良いな~。
月晃殿はこの農家の方のものだと思う。
たまたま見つけました。
http://www.inatome.biz/blog/2011/11/post-2f58.html
いろいろなサボテンや多肉植物があるんだな~。
行きたい、このお店・・・。
私が学生時代に2年間住んでいた松戸だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA