今年のシクラメン

毎年シクラメンを買っている。
シクラメンは普通開花最盛期に売られている。
出荷されて花屋に並ぶ時期が一番きれいだ。
そのあと、だんだん寂しくなってく場合が多い。
このシクラさんも、つぼみがたくさんついていたけど、
開花せずに途中でだめになったものが多かった。
そして先月は花が全く咲いていない期間があった。
ようやく少し暖かくなってきたので、
耐えて生き延びた蕾が大きくなって、
今年最後の花を楽しませてくれている。
花の数は少ないけど、きれいです。
どうもありがと。
20120407-1
20120407-2
201204047-3
この蕾が最後の蕾です。
20120407-4
う~ん、コンパクトカメラだとマクロはやっぱり限界が・・・。
コンパクトカメラではマクロはリコーの方がやっぱりいいようだ。
だけどコンパクトカメラも苦難の時代になったね~。
今はスマホや携帯でそこそこの写真が撮れるようになったから、
コンパクトカメラがスマホにとって変わられ、
そのうちスマホか一眼レフってなるんだろうな。

今年のシクラメン」への2件のフィードバック

  1. 13

    SECRET: 0
    PASS: deead3ed65b9d336bac78305cda4835b
    すごくキレイですね!!
    携帯の待ち受け画面にさせて頂きました~♪
    お花はいいですよね癒されます
    札幌はまだまだ寒くて寒くて春の訪れが待ち遠しいです!!

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    13さん、待ち受け画面にしていただけるなんて、
    光栄です!
    そんなこと想像したこともなかったです。
    どうもありがとうございます。
    新潟はやっと梅の花が咲いています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA