今日のカレー

大豆カレーでした。久しぶりにつくったけど、やっぱりうまい。「自然派クッキングノート」(カルチャーユニオン編)のレシピでとっても簡単でうまい。

にんにくのみじん切りとコリアンダーとクミンを香りが出るまで炒めたら、玉ねぎの荒みじん切りを入れてを少し茶色くなるまでいため、そこにコロコロのニンジンとトマトを入れてサッといため、さらに水と戻したレーズンと少し固めにゆでた大豆とキノコとカレー粉と塩を入れて煮込み、最後に塩味を調整するだけ。分量は本にもざっと書いてあるけど、適当でもなんとかなる思う。

昨日作る予定だったけど、夕方にスーパーに行ったら、駅弁50%引きに心乱れ、フラフラッと手をだしてしまった。でも、あんましおいしくなくて、悲しかったです。今日は朝起きて、布団から出て、トイレに行って顔を洗った直後からそのままカレーをつくった。朝一にカレーをつくる私って・・・。食べたのはお昼(大豆カレーうどん)と夕飯(ゆで卵付き)だけど。

大豆カレーうまいっす。本にはパンとかチャパティが合うとありますが、ご飯でもおいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA