初ミュージックDVD

レナード・コーエンのDVDを中古で購入。
音楽DVDは買ったことないので、これは初DVD!

youtubeにもいくつかアップされているけど、
日本語訳があるかないかで私にとっての価値が全然違う。
今まで聞いていたけど、
正直意味はわかっていなかった。
だけど曲が美しくて、声も渋くてとても好きだった。
この曲はこのDVDで初めて聴いたのだけど、
詩が素敵だった。この動画だと日本語はわからないですね。
すみません・・・。

70歳を過ぎているのに、
とってもチャーミングでセクシーですごい。
曲はどちらかというと暗いものが多いのだけれど、
このライブ映像は観ていると幸せな気分になれる。
他のミュージシャンもみんな素敵だった。

私が購入したのはこのLive in London です。
雪がしんしんと降り続けている冬の夜に、
お酒でも飲みながら聞くのにとてもいい感じ。
(実際は番茶を飲みながら聞いてましたけどね)
だけど明日のことを思うと、
雪はこれ以上勘弁してほしい
ってのが本音ですわ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA