悲しいマーボーメン

急にラーメンが食べたくなって、
そしたら久しぶりに家〇のマーボーメンが食べたくなった。
おそらく1年は行っていない。
迷うことなくマーボーメンをオーダーした。
(ちょっとマーボーセットと迷った、実は)
少し待ち、マーボーメンが運ばれてきた。
・・・・・
色ってこんなだったっけ?
もうちょっと赤味があったように記憶している。
(メニューにある写真はちゃんと赤い)
ほぼこげ茶色で赤味はない。
食べてみる。
・・・・・
何かが前と違う。味が決まっていないというか、
ぼんやりしているというか。
こんな味じゃなかったよなぁ。
せっかく家路を遠回りしていったのに、
かなりテンションが下がる。
不味いとは言わないけど、
昔の方が美味しい。
らーめん、らーめん、らーめん
(もしかしたら、songsで矢野顕子がラーメンの唄を歌ったせいか?)
と思っていた私の味覚は、
全然満足していない。
私の680円・・・。
これだったら、三宝飯店の577円の定食の方が全然満足できる。
もう家〇でマーボーメンは頼まないだろう・・・。
行かないかも・・・(それほどショック)。
味をキープするということは、
かなり大変なことなのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA