日本、残念でした~

ずーっと、にわかサッカーファンは続いている。
昨日の試合、残念だったぁ。
日本のディフェンスは本当によく守ったと思う。
何回もひやひやしたけど、全てクリアしてすごかった。
正直サッカーのことよくわからないのですが、
攻撃は前日のブラジルなんかに較べると、すごいっ!って感じがなく、
ちょっと「遅い」とか思う場面も多かった。
今、スペインvsポルトガルのハイライトを見ていたら、
お互いの持ち味が出ている攻撃で、面白くて見ごたえのある試合だと思った。
きっと見ていたら目が離せない試合だったと思う。
日本の昨日の試合は残念ながら、そんな感じがちょっと少ない試合だった。
でも、日本がこんなになっていたなんて、
それだけでもすごい。
日本の一般ピーポーは日本代表が当初の予想を大きく超えて決勝トーナメントに行き、
もちろん、選手はみんな一生懸命戦っていたし、
熱いものも十分感じたし、
地上波のテレビでは概ねみんな褒め言葉しか言っていない。
私ももちろんよくやったなあと思っているし、すごいと思う。
そんな中でオシムさんのコメントは、なんていうかちょっとすごい。
http://soccer.skyperfectv.co.jp/worldcup/column/vol20.html
スカパーのサイトで「オシムの言葉「日本×パラグアイ」完全収録」してくれた。
良くぞって感じ。スカパーの仕事ぶりはすごい。
お金があったら、絶対契約します!!
オシムさんのコメントは厳しい。
だけど、日本代表やJリーグへの愛にあふれているよ。
そう思いませんか!
こういうことを言ってくれる人ほど大切にするべきだ、
日本サッカー界やマスコミは。
オシムさんの通訳の千田さんのブログはこちら↓
http://info.osimnodengon.com/?eid=111#sequel
千田さんのブログがあることで、
オシムさんの言葉がより伝わりやすくなっている。
ベスト8の戦いも楽しみ(^-^)
今日は早く寝られるぞ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA