母の携帯メール奮闘記 今頃はauショップに?

今が春に向かう季節で良かった。
住んでいる集合住宅の庭にある梅の木の花が咲き始めた。
これから少しずつ花が咲き始める。
津波を起こすのも自然だけど、
花が咲くのも自然の力。
もう少しすれば、若葉が芽吹く季節になり、
爪あとの残る山々が薄緑色に染まる。
北国の春はダイナミックだ。
そのエネルギーは私達の力になっていくと信じたい。
相変わらず松永和紀さんのblogがいい。
http://blog.goo.ne.jp/wakilab
東日本大震災ボランティアセンター|長岡
http://www.backup.vc/
長岡で立ち上げているサイト。ボランティア関係の情報が載っている。
さて、実は今日の朝、母にeメールをした。
ちなみに母はeメールを「えーめーる」と読む。
「い」と「え」が逆になる根っからの新潟県人!
いいよ、「えーめーる」で!
その後、母から電話。
案の定、メールが開けないらしい・・・。
昨日、あんなにやったじゃんと心の中で思う。
私が送った内容は、今日出かけたついでに、
途中にあるauショップに寄って、
店員さんに使い方を聞いてきたら?
という内容だった。
店員さんはそれが商売なので、
根気強く、優しく、私よりもわかりやすく教えてくれるだろう。
もしもauショップが空いていたら、
(母曰く、その店はいつもお客さんがいないらしい)
今頃はレクチャーを受けている最中かもしれない。
だけど、寄らずに帰ってくるかもしれない。
ちなみに母は75歳。
メール、使っている人は使っているぞ!の年だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA