洗濯機のタイマーと母

先日、とある夜に母と話していたときに、
翌朝に洗濯をしたいけど、
午前中に用事もあるしどうしようという母と私の会話。
私 「タイマーにしておけばいいじゃん。」
母は洗濯機のタイマーを使ったことは無い。
炊飯器もタイマーは使わない。
母 「そうするとずーっと何時間もかけてゆっくり洗濯するがーろー?
   どれだけゆっくり洗濯するが?」
?????・・・・・・・・・・・・!
まさかそんな発想をするとは!
ある意味すごい。
私 「タイマーって、スイッチ入れて、
   朝までずーっと洗濯しているんじゃないよ・・・。」
母 「・・・・。」
やっぱりタイマーは使わない母であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA