焼くだけだけどおいしい

最近は野菜を焼くだけレシピの頻度が高い。
今日の昼はキャベツと大根、昨日は大根とタマネギ、その前は白菜とサツマイモとか、そんな感じ。
冷蔵庫に材料が少ないという理由もあれど、フライパンにオリーブオイルを入れて、野菜を大きめに切って、塩(とコショウ)をふって、蓋をしてやや弱火で焦げ目がつくくらいに焼く。大根はちょっと時間がかかる。でも火にかけて、たまに裏返すだけだからね。
焦げめが着くくらいまで焼くと甘みが出て旨い。
今日も冷蔵庫にあまりものがないので、夕飯はキャベツとタマネギを焼こうかな。
卵があるから、卵も焼こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA