粟島のアジをもらう

昨日友人Fから粟島のアジいらない?と連絡があった。
粟島に日帰りで行ってきたFは、
島開きのイベントで新鮮な魚を山のように持ち帰ったらしい。
処理しきれないのでおすそ分け。
これは今日撮った写真だけど、まだキトキト。
20120503-1
とりあえず、全部のぜいご、頭、内臓をとった。
身がしまっているせいか、
切り易いし、臭いが少ない。
さすがに昨日捕ったばかりのアジだ。
20120503-2
1枚は塩焼き。
20120503-4
後はフライにした。
一部は冷凍に。
スーパーで売っているアジフライのように、
開いてみたかったけど失敗。
20120503-3
これくらいだと刺身とか、
タタキにするには小さすぎることも学んだ。
(失敗したので・・・)
はい、失敗しながら学んでいます。
粟島のアジはとてもおいしかったです!!!
Fさん、ありがとうございました。

粟島のアジをもらう」への2件のフィードバック

  1. 友人Fです

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    喜んでいただけて何より♪
    塩焼きは 頭をつけたまま、身体だけ開いたカタチが無駄なく食べれてよろしおます^^v
    漁協の人は 小さいアジはそのまま内臓もつけて焼いて食べるゆうてた~
    来年は貴女もご一緒に島開きイベントいきませう♪

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 喜んでいただけて何より♪
    >
    > 塩焼きは 頭をつけたまま、身体だけ開いたカタチが無駄なく食べれてよろしおます^^v
    > 漁協の人は 小さいアジはそのまま内臓もつけて焼いて食べるゆうてた~
    > 来年は貴女もご一緒に島開きイベントいきませう♪
    塩焼きのご指南、ありがとうございました。
    確かにその方が身がパサパサしなくていいよね。
    島開き、楽しそうだったね。
    日報でもみました~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA