高尾山

080430高尾1

GWはずーっと東京にいた。
フェルデンクライスメソッドの指導者トレーニングの最終セグメント。
期間中にお休みが2日あった。その4月30日、絶好のハイキング日和で、念願の高尾山に行った。
実は大学時代から話には良く聞いていたのに、一度も行ったことが無かった。
フェルデンクライスのトレーニング期間は4年間で、1回を除いて、全て京王線沿線で開催された。
高尾山は京王線に乗っていく。だから1回は行ってみたかった。
GW中の平日にも関わらず、頂上はすごい人で、正直新潟駅よりも人が多かった。
とても山の上とは思えない。
でも、頂上までの道は山を楽しめるいい感じだった。
080430高尾2

頂上への登りは一番込んでいる道を途中から避けて、山らしい細い道を行き、下りに神社とかを通ってきた。
上の写真の椿は同じ幹から枝分かれして、色の違う花が咲いている。
接木とかしたのかもしれないけど、不思議な感じ。
下りは途中からリフトを利用。友人は平気だったけど、私はかなりスリルを楽しめた。
上りはいいけど、下りのリフトは結構怖い。
あせって乗った瞬間にお土産を落とし、後からお土産だけリフトに載せてもらい、届けてもらったりした。
高尾、行けてよかったな。
(写真はクリックすると大きくなります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA