(基本は枝豆の) 折り紙のくず入れ

昔アップした動画。
おかげさまで12,000回以上は再生されている。
ある意味すごい。
海外の人もたまに見ている。
だけど動画が長いので最後まで見る人は少ないようだ。
youtubeで5分ってのは長すぎなんだろうな。
だがしか~し、これは丈夫で、きれいなくず入れです。
枝豆の季節には欠かせません!!
皆さんも作ってみてちょ。
(案外わかりにくいらしい・・・)

久しぶりに見たら、
確かにわかりにくい・・・。
最初に完成形が無いので、
なお作りにくいなあ。
想像力が試される折り紙ですわ。
トライアンドエラーを繰り返すほど、
自分のものになりやすいので、
ぜひあきらめないで、
想像力を働かせて、
作ってみてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA