こんなになりつつある

今日の夕飯はインスタントラーメン。
まるちゃん正麺。
ネギ付(っていうかネギだけ)。
半分使って残っていたネギを細切りにする。
だけどちょっと余る。
これだけ余らせても仕方ないなと思い、
ぶつ切りにしてフライパンで焼くことにした。
ラーメンができる。
焼いていたネギを食べたら、
まだ辛い。
もうちょっと焼かなくっちゃと
フライパンに戻し、
蓋をして弱火にかける。
テレビを見ながらラーメンを食べる。
ちょうど7時のニュースの天気予報くらい。
ラーメンを食べ終わり、
クローズアップ現代を見る。
沖縄が長寿の国でなくなってきているのは、
食事の欧米化が本土よりも10年速く進み、
油のとりすぎが原因で循環器系の病気が増えていて、
50代から若い世代の平均寿命が全国平均よりも
低くなっているのが原因だという内容だった。
高脂肪の食事の制限に、
沖縄で効果をあげている地域があって、
保健士や栄養士が個別に自宅を訪問し、
検診を促し、個人個人に栄養指導を行なっている試みだ。
その検診をしている保健士らしい女子が、
結構体格がよくて、
お年寄りよりも若者の彼女の方が指導が必要だろうと、
1人でつっこみながら見ている。
何となく香ばしいいい臭いがしている。
ラーメンも食べ終わっているし、
臭いがするのは無いはずなんだけど・・・。
どんどんいい臭いがつよくなっている。
クローズアップ現代が終わった。
ところで気がついたよ!!!!
あああ~~~~
ネギだ~~~~~~~~!!!!!
蓋をしていたので、ひどいことにはなっていなかった。
下側は焦げ付き、上側はトロトロのネギ。
今日の教訓
「食べるのは 全ておわして 火を止めて」

こんなになりつつある」への2件のフィードバック

  1. A子

    SECRET: 0
    > かじだけは ださんよに きをつけよう^^;;
    あい!
    気をつけます!

    返信

ぷくいっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA