中居君がすごいなあと思った件

SMAP騒動の少し前、久しぶりにスマスマをみた。

俳優さんとデートするコーナーで、
中居君は渡部篤郎とデートすることになり、
(おそらく最初から組まれていると思うけど)
渡部くん行きつけの一般人が行けないオーダーメード高級紳士服店にいき、
渡部くんの支払いで中居君のスーツをオーダーをして、
次は高級靴屋に行ったときのこと、
渡部くんて、こんなやつだったのかと、
あまりにも自分とかけ離れてる買い物で、
世界が違いすぎて、少し呆れてつまらなくなっていたときに、
中居君が高級店内で店員さんに土下座した。
(あやまっているわけでないけど、会話の流れだったと思う)

それでいっぺんに雰囲気が変わり、
中居君が視聴者側に番組を引き寄せた気がした。

この人すごいとそのとき思った。

中居君は本当は渡部くんよりもお金を持っていると思うけど、
それを感じさせないし、視聴者視線を持っている。

見ている人がそのプログラムをどう感じているかを一番に考え、
自分がどう見えるかにはあまり関心がない気がする。
(自分がどう思われようと、番組を楽しんでもらえればどうでもいい感じ)

中居くんって実はあまり好きでなかったけど、
プロフェッショナルだなあと思った。
(某番組に出ていいと思う)

反対に渡部君はコイツは・・・て感じだった。
(株下がりました)

 

SMAP、私は解散してもいいと思う。

無理やりジャニーズで続けても辛いなら辞めた方がいい。

本人達の気持ちが一番優先されるべきだよ。

そういかないところが悲しいところだけど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA