初詣

今日は朝7:50~8:20の某会社での朝クラスしか、
(残念ながら)仕事が無かった。
それで久しぶりに弥彦神社&温泉に行くことにした。
これが今年の初詣。
20120120-1
新潟市内は昨日一昨日でほとんど雪が消えた。
だけど弥彦あたりはさすがに雪が残っている。
日帰り温泉の開館時間まではまだ時間があるので、
適当に写真をとって遊ぶ。
20120120-11
20120120-3
20120120-5
鹿たちは元気。カラスも餌を狙っている。
20120120-4
20120120-6
痒いね~
20120120-7
20120120-8
20120120-9
20120120-10
アルパカの方が顔はかわいい。
そして「だいろの湯」へ向かったら、
10時5分くらいなのに、おばちゃん達の団体客であふれていた。
ああ~神社でちょっといい気持ちになったところなのに、
このおばちゃんたちに混じる気がしない。
数年ぶりに「よりなれ」に行くことにした。
女湯は先客のおばちゃんが1人だけ。
露天で世間話をしつつ、
湯船から入ったり出たり。
そのおばちゃんが11時になったので上がり、
そうこうのしているうちにお客さんが増えてくる。
私も11時ちょっとすぎにあがる。
久しぶりだから「こまどり」でラーメンでも食べていこうかと思った。
店の手前の交差点にきたら、11時35分くらいなのに、
既に駐車場にいっぱい車が止まっていたので、
そのまま通り過ぎる。
体がまだまだ暖まっている。温泉効果だぁ。
今日は朝に「カーネーション」をみていないので、
12時45分までは家に帰らなければならない。
(すっかり朝ドラに時間を支配されている)
内野の「米山ベーカリー」(名前変わった?)でパンを買い、
帰路につく。
半日のプチおでかけ。

初詣」への1件のフィードバック

  1. ぷくいっち

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうか・・・ 金曜日いったのか・・・・
    ひとりで
    今度は誘ってね♪ 実は弥彦の湯めぐりのお札を3枚持っているの←まだ有効かは不明だが・・^^;

    返信

ぷくいっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA