10月12日のさよなら

靴下を入れている衣装ケースの奥に昔の水着を発見!

違う水着あるし、もう絶対着ないと思いさよならした。

膝のサポーターもいくつかあり、

大分伸びているものもありこれもさよならした。

 

昔の貰ったカレンダー。

週めくりになっていて、ワイヤーをはずす。

土台部分の紙がしっかりした紙だったので、

先日作った箱を作ってみることにする。

蝋引き紙も家で作れそうだから、

レッツトライ!

imgp1065

蝋引きにする紙は、

どこかでもらった紙袋を分解する。

imgp1064

imgp1068

ネットで蝋引き紙を検索するとたくさん出てくるので、

それらを見て蝋引きをして貼りました。

蝋が厚すぎる部分ができて紙は失敗気味。

厚さもずいぶん厚くなるんだな~。

厚くなりすぎて、折り目がきれいにつかなかった。

もともとの紙が少し厚めだったせいもある。

先日の体験で使用した紙は米の袋に使う紙だと言っていた。

紙の雰囲気はずいぶん変わる。

箱はまあまあ雰囲気のあるものが出来た。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA