おすすめドラマ 「深夜食堂」

先日「空飛ぶタイヤ」をレンタルしてみたついでに、
「下町ロケット」も借りた。
その下町ロケットを探していたら、「深夜食堂」を発見。
そういえばずいぶん前に札幌の友人がいいよ~と言っていたことを思い出した。
新潟では放送されていなかったと思う。
1巻がなかったので、2巻だけ借りる。
「下町ロケット」は悪いドラマではないと思ったけど、
こちらも原作の方が面白かった。
それに反して、「深夜食堂」は予想以上に素敵なドラマだった。
原作のマンガを読んだこともあるけど、
これは映像化して成功しているドラマだと思う。
そして出てくる食べ物がみんな美味しそう!!
夜中に観るべきドラマだと思うけど、
夜中に何か食べたくなる危険なドラマでもある。
音楽もピッタリで、染みるドラマ。
なぜ新潟では放送されないの(怒!)。

第二部もあるのか・・・。
アマゾンで検索していたら、「孤高のグルメ」も松重さんでドラマ化されていることを発見。
やっぱりテレビ東京だ・・・・。
原作は持っている。アマゾンのレビューは高評価。
みたいなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA