こんなことで30分・・・

昨年末にとうとうスマホを買い、
音声データをバンバン入れたり、
動画を取ったり、
写真を撮ったり、
タイマーを使ったり、
ネットをみたりと、
やっぱりスマホって便利だ~と思っているものの、
メール入力はすっかり億劫になっている。
そんなある日、
そういえば、私はポケモンキーボードを持っていたのだった!
と気がつく。
昨年の5月にNEXUS7を購入し、
そのときに長文のメール入力のために買ったのだった。
けれどもカーソルが飛びが頻発し、
NEXUS7ではあまり使い物にならなかった・・・。
スマホにはもちろんbluetoothがついているので、
スマホでもポケモンキーボードを使えるのではと思い立ち、
やっとのことで同期させたのは先月のこと。
それもなかなかできず、
いろいろ検索してマウスも入れて1時間弱くらいかかったと思う。
今日友達にメールを書こうとしたときに、
そうだ!ポケモンキーボードを使おう!と思い立つ。
やる気満々でのぞんだところ、
日本語入力ができない・・・・。
どうしたら日本語になるのだろう???
またまた検索ちゃんで、
そんなんで30分以上があっという間に過ぎていく。
時間も遅くなり、
携帯にメールにするにはちょっとごめんの時間になったので、
結局メールは書かなかった。
どうにか日本語入力できるようになったけど、
スマホ、パソコン関係では、
バックグラウンドこういう時間がかなり流れている。
こうやって使い方を覚えていくのだけど、
とても疲れるし、あまり楽しくない時間なのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA